健康観察期間終了 および リモート面会サービス一部再開についてのお知らせ

当施設で先日確認された新型コロナウイルス陽性者からの他職員及びご利用者様への感染は確認されず、8月30日を持ちまして健康観察期間が終了となりました。

皆様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

 

また、それに伴いまして、9月1日よりご自宅からのLINEアプリ使用でのリモート面会サービスのみを再開させていただきます。

神奈川県におきましては緊急事態宣言が発令されておりますので、当施設へ来所しての各種面会サービスは引き続き中止とさせていただきます。

何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

リモート面会をご希望の方は、下記のリモート面会サービス方法をお読みいただき、ご予約をお願いいたします。

 

【リモート面会サービス】

使用アプリ : LINE(LINEビデオ通話機能)のみ

リモート面会対応時間 : 午前10:00~10:30、午後2:30~4:00(おやつ時間を除く)

面会時間 : 15分以内

担当者 : 宮﨑(支援相談員)

 

[注意点]
・担当者(宮﨑)の出勤日のみのサービスとなります。

・完全予約制ですので、前日までにお電話にてご予約をお願い致します。
※ 複数予約はできません。次回予約までの受付となります。
※ LINEトークでの予約受付はおこなっておりません。トークへの返信も致しかねます。

・翌月の予約は、月末最終日より受付けを開始いたします。

・多くの方にご利用いただくため、1家族様2週間に1回までのご利用とさせていただきます。

・当日のご本人の体調や緊急対応、電波状況等によっては、ご予約をキャンセルさせていただくことがございます。
他のご家族やご親族がリモート面会サービスをご利用される際には、この内容を予めお伝えいただき、共有いただきますようお願い致します。

 

また、感染者数や国内の動向により、サービス内容の変更または中止とさせていただく場合がございます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

リモート面会の手順の詳細は以下のリンク先の内容をご確認ください。

関係記事
👉リモート面会について

 

——————————————————————————–

大地LINE QRコード(友だち追加の際にのみご利用ください。)

——————————————————————————–

Posted in ブログ, お知らせ.