リモート面会サービス開始のお知らせ

ご家族様におかれましては、コロナウイルス感染拡大防止の面会制限等へのご理解・ご協力を頂きありがとうございます。

面会制限を開始してから2ヵ月が経過し、ご入所されているご利用者様とご家族様とのコミュニケーションの機会が無くなってしまったことで、ご利用者様とご家族様には不安やストレスを感じられていることと思います。

そこで、以下の通り通話アプリのLINEを利用し、テレビ電話できるリモート面会の環境を整えました。

 

◆ ◆ ご家族様がLINEを利用できる場合 ◆ ◆

① テレビ電話をする希望日時をTELにてご予約ください。
担当:宮﨑(※宮﨑が出勤日のみの予約受付となります。予めご了承ください。)
時間:午前10:00~11:30 午後13:00~16:30(※通話時間は10分程度です。)

② 予約TELの際に、大地のLINEへの友だち追加の手順をご案内いたします。
(※個人情報保護の為、テレビ電話利用時のみの登録・利用となります。)
(※トーク機能は利用できません。)

③ 予約日時になりましたら、大地からご家族様のLINEへ発信いたします。

 

◆ ◆ ご家族様がLINEを利用できない場合 ◆ ◆

① 上記の①同様に、テレビ電話希望日時をTELにてご予約ください。

② 予約日時に大地へ来所し、正面玄関入り口右側にある小窓からお声掛けください。

③ ご家族様は正面玄関にて施設用タブレットを使用し、ご本人様とテレビ電話いたします。

※ ご来所いただく際は必ずマスクを着用ください。

※ 少しでも体調面に不安がある場合は事前にお電話にてご相談くださいますようお願い申し上げます。

 

◆ ◆ ご家族様洗濯対応で来所時 ◆ ◆

原則としましては、予めご予約頂けるとスムーズに対応できます。
他に予約が入っていない時であれば、テレビ電話対応させて頂くことも可能です。
洗濯物の受け渡し時にお声掛けください。(※担当宮﨑が出勤時に限ります。)

 

 

ご不明な点がございましたら、宮﨑までお気軽にお問い合わせください。

 

——————————————————————————–

大地LINE QRコード(友だち追加の際にのみご利用ください。)

——————————————————————————–

Posted in ブログ, お知らせ.