対面面会サービス開始についてのお知らせ

新型コロナウイルスの感染状況や連日の暑さの事を鑑みまして、

室内での対面面会サービスを開始させていただくこととなりました。

面会には引き続き、事前の予約が必要です。

下記の「対面面会サービスについて」をよくお読みいただき、ご利用くださいますようお願いいたします。

また、今後の動向によりましてはサービス内容を変更させていただく場合や

状況により希望に添えないこともございますが、何卒ご理解の上ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

【対面面会サービスについて】

[面会者人数]・・・2まで(入所者様を除く)

[対象者]・・・高校生以上の方(感染対策のため、中学生以下のお子様の面会は制限させていただきます。)

[対応時間]・・・ 【午前】①10:00~②10:30~ 【午後】③3:30~④4:00~ (4枠のみ)

[面会時間]・・・10分間

[予約方法]・・・前日までに、電話または窓口にて「対面面会予約希望」とお伝えください。

《予約時注意点》

完全予約制です。

複数予約はできません。 1回ごとのご予約となります。

翌月の予約は、月末最終日の午前9時から受け付け開始となります。

多くの方にご利用いただくため、1家族様2週間に1回までのご利用とさせていただきます。

※リモート面会サービス、窓越し面会サービスも含めての回数となります。

※当日のご本人の体調や緊急対応等によっては、ご予約をキャンセルさせていただくことがございます。

他のご家族やご親族が面会サービスをご利用される際には、この内容を予めお伝えいただき、共有をお願いいたします。

 

《対面面会サービスご利用当日の流れ》

①予約時間までに大地へお越しいただき、正面玄関入って右手の小窓からお声掛けください。

②検温と体調についての問診票のご記入、手指の消毒、マスクの着用をお願いいたします。

(※体調不良が確認された場合には、面会をキャンセルさせていただくことがございます。)

③面会用のお部屋にご案内後、ご本人様をお連れし対面面会開始となります。

※ご本人様とは2メートルの間隔を開けての面会となります。

※直接の接触(お体に触れる行為)はご遠慮ください。

飲食物の差し入れは禁止です。

④10分後、職員が面会時間終了のお声掛けにまいります。

以上

尚、リモート面会サービス・窓越し面会サービスは変更なく継続いたします。

ご不明な点等がございましたら お気軽にお問い合わせください。

なるべく多くの方にご利用いただくため、上記の事項にご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

 

関係記事
👉リモート面会について

——————————————————————————–

大地LINE QRコード(友だち追加の際にのみご利用ください。)

Posted in ブログ, お知らせ.