新型コロナウイルス感染症(COVID-19)発生について(2021.8.16)

当施設(介護老人保健施設 大地)職員より、1名の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。

厚生労働省のガイドラインに該当する濃厚接触者はおらず、16日、17日にかけて関係する職員及びご利用者様の抗原検査を実施したところ、全員陰性となっております。

また8月17日現在、体調不良者や新たな感染者は確認されておりません。

 

【陽性職員の経緯】

≪2021年8月16日(月)≫ 施設にて勤務中、本人同居人の新型コロナウイルス罹患連絡が入る。

その場で本人の抗原検査を行い陽性を確認。

保健所の指示により医療機関にてPCR検査実施。

≪2021年8月17日(火)≫ PCR検査の結果、陽性を確認。

 

 

今後の対応につきましては、2021年8月30日(月)まで健康観察期間を設けた上で保健所の指示に従って参ります。

ご家族様並びにご関係者の皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

引き続きご利用者様・職員・関係者の安全を第一に取り組み、ご利用者様の体調管理を徹底して参りますのでご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

また、リモート面会の新規受付けは一時中止とさせていただきます。

(その他面会サービスは情勢を鑑みまして引き続き中止となっております。)

サービス再開の際は改めてご報告させていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。

Posted in ブログ, お知らせ.