新型コロナウイルス感染症(COVID-19)発生について 続報7

2020.10.22

先日掲載いたしました、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)発生について 続報6

その後の経過となります。

【経過】※以降続報7

≪10月22日(木)≫
1Fフロアの利用者様から陽性者1名が発生する。

【対策と現状】

現在当施設におきまして職員8名、入所者様16名の計24名から

新型コロナウイルスの陽性が出ております。

上記24名は現在、利用者様2名に関しては容態が落ち着き、感染リスクが低いとの入院先の病院の判断により、再入所されています。

職員4名に関しても、健康観察期間終了にて感染リスクが低いとの保健所の判断にて、出勤しております。

職員4名については自宅(療養所)待機、利用者様14名については入院中となります。

(利用者様及び職員で重症化になった方はおりません。)

入所のリハビリおよび、入所の入浴については、10月31日日曜日まで中止をし、再開については、

状況をみて判断いたします。

通所リハビリの営業に関しては10月20日を最後に10月21日から休止しております。

再開につきましては未定となっております。

また現在感染防止対策として、職員のフロア間移動制限、保健所からの指導に基づき、

マスク、ガウン、手袋、手洗い、フェイスシールド、手指消毒、換気、利用者様と職員の健康観察を

徹底しておりますが感染拡大が続いているため、見落としが無いか再度確認しております。

皆様には大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。

また新たな情報が入りましたら、お知らせいたします。

お問い合わせ
空所情報