新型コロナウイルス感染症(COVID-19)発生について 続報4

2020.10.15

先日掲載いたしました、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)発生について 続報3

その後の経過となります。

【経過】※以降続報4

≪10月13日(火)≫
入所利用者様1名からコロナの陽性反応があり、保健所の指導の下、入院対応となる。

≪10月14日(水)≫
施設内職員1名と入所利用者様1名からコロナの陽性反応があり、職員に関しては保健所の指導の下、療養施設での待機となり、利用者様については当日入院対応となる。

≪10月15日(木)≫

入所利用者様2名からコロナの陽性反応があり、当日入院対応となる


県の感染対策班及び、保健所大和センターの職員、大和市職員による内部調査を行う予定。

 

【対策と現状】

現在当施設におきまして職員6名、入所者様7名から

新型コロナウイルスの陽性が出ております。

上記13名は現在、利用者様2名に関しては容態が落ち着き、感染リスクが低いとの入院先の病院の判断により、再入所されています。

職員3名に関しても、健康観察期間終了にて感染リスクが低いとの保健所の判断にて、出勤しております。

職員3名については自宅(療養所)待機、利用者様5名については入院中となります。

(利用者様及び職員で重症化になった方はおりません。現在容態は安定しております。)

 

現在の対策としては、引き続きリハビリ業務および入所の入浴について一時休止、職員のフロア間移動制限

保健所からの指導に基づき、

マスク、ガウン、手袋、フェイスシールド、手指消毒、換気、利用者様と職員の健康観察を

徹底しております。

また新たな情報が入りましたら、お知らせいたします。

お問い合わせ
空所情報